ブログ
2026年06月25日

生のキリン

ある日家族で

「誰が一番上手にキリンの絵を描けるかコンテスト」を

出たとこ勝負で開催

 

みんな

記憶の檻の中に佇むキリンを

記憶の外に誘導しながら描いてる中

ばあちゃんだけが

サクサクと描きすすめ

一番乗りで完成

 

仕上がったキリンは

なんと二本足で起立!

 

え~なんで二本足?と

皆で不思議がってるところで気がついた

 

ばあちゃんの目の前にある「じゃがりこ」に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと

ばあちゃん

パッケージの裏にあるキリンを

カンニングして描いてたもよう

 

 

まったく堪忍ならぬ

 

*

*

*

この話を聞いたら久々にキリンジを聴きたくなり、

キリンビールを飲みながら、エイリアンを鑑賞した

      ↓

関連記事