2026年06月25日
生のキリン
ある日家族で
「誰が一番上手にキリンの絵を描けるかコンテスト」を
出たとこ勝負で開催
みんな
記憶の檻の中に佇むキリンを
記憶の外に誘導しながら描いてる中
ばあちゃんだけが
サクサクと描きすすめ
一番乗りで完成
仕上がったキリンは
なんと二本足で起立!
え~なんで二本足?と
皆で不思議がってるところで気がついた
ばあちゃんの目の前にある「じゃがりこ」に

なんと
ばあちゃん
パッケージの裏にあるキリンを
カンニングして描いてたもよう
まったく堪忍ならぬ
*
*
*
この話を聞いたら久々にキリンジを聴きたくなり、
キリンビールを飲みながら、エイリアンを鑑賞した
↓






















